よくある質問
ご注文・お届けについて
- WEBサイト・メール・FAXにて受け付けております。
-
WEBサイト 当WEBサイトよりご注文下さい。 メール ご希望の商品を入力の上、お問い合わせメールフォームよりご注文ください。 FAX 注文用紙にご希望の商品を記入の上、FAXにてご注文ください。 0120-8585-49 - 地域により異なりますが、最短翌日にお届けいたします。
-
平日正午までのご注文は原則当日出荷いたします。(在庫の都合により遅れる場合もございます。)通常、出荷の翌日から2日以内にお届けとなります。
北海道・沖縄・一部地域は、さらにお時間をいただく場合があります。 - 弊社では配送の都合上、ご注文時の日時指定を承っておりません。
-
通常、商品は最短お届けできるよう出荷しております。
万が一、受取りの都合などにより配送日時を指定されたい場合。 恐れ入りますが、商品出荷後に配送会社様へご依頼ください。 - 随時、在庫は豊富にご用意しておりますが、一時的に大量のご注文と重なりますと在庫切れになる場合がございます。
-
注文数の多い場合は、できるだけ余裕をもってご注文ください。お問い合わせいただければ、在庫数のご確認も可能です。
- 弊社の領収書はWEB領収書となります。出荷通知メール記載のURLよりダウンロードしてください。宛名、但書の変更も可能です。
-
代金引換でお支払いのお客様は、配送業者が発行する送り状伝票に付属の代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
メーカー直送品についても、WEB領収書にて領収書を取得可能です。
また、手書き領収書(もしくは、請求書など)が必要な場合は、ご注文時の通信欄(備考欄)にその旨をご記入(お宛名等)頂くか、メールなどでご連絡ください。
※ポイント全額支払いの場合は、手書き領収書発行対象外となります。 - キャンセルをご希望の場合は「お電話・メール・WEBサイト内チャット」のいずれかでお問い合わせください。
-
お問い合わせのタイミングによっては、出荷が完了している場合がございます。
その際には、スタッフよりお品物の受け取り拒否のご案内をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
オーダーメイド商品につきましては、キャンセル・返品・交換は一切お受けできません。
詳しくは、Q.オーダーメイド品のキャンセル・返品をしたいのですが。をご参照ください。お電話 0120-8585-45 メール お問い合わせフォームへ 商品の性質上、商品お受け取り後のお客様の都合による返品・交換はお受けできません。
但し、弊社による商品の誤送もしくは、商品に使用に耐えないキズなどがあった場合。
商品到着後7日以内に 弊社までご連絡ください。 弊社負担にて交換・返金いたします。
※着払いでの返送は一切受け付けできません。 - メールアドレスの誤入力、メールソフトやセキュリティソフトのフィルタリング機能やドメイン指定をご確認ください。
-
WEBサイトからのご注文や見積り依頼をいただいた際、弊社から自動で確認メールを送信しております。
自動返信メールが届かない場合は、下記事項の可能性がございます。お問い合わせの前にご確認ください。- メールアドレスの入力間違い
-
メールアドレスをご記入の際は、間違いが無いか再度ご確認ください。
メール送信後にアドレスの間違いにお気づきになった場合は、お電話かメールにてお問い合わせください。
- フリーメールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている
-
フリーメール(YahooメールやHotmailなど)をご利用の場合、迷惑メールフィルタリング機能により返信メールを迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合があります。
「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。
※フリーメールの種類や設定によっては、振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合がございます。
- セキュリティソフトによって迷惑メールとして処理されている
-
セキュリティソフトをご使用の場合、迷惑メールと判断して、「スパムフォルダ」に振り分けられている場合があります。
また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。
- ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている
-
メールサーバーの容量が一杯になるとメールの受信ができなくなります。ご確認のうえ、メールサーバーの容量を確保してください。
※詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダやフリーメール提供元などにお問い合わせください。
- キャリアメール利用し、ドメイン指定をしている
-
キャリアメール(@docomo.ne.jp など携帯電話会社のメールアドレス)を利用しドメイン指定をされている場合は、メールが着信しません。
「boxbank.jp」からのメールが受信できるようをあらかじめ受信指定に追加をお願いします。
- お届け先が沖縄(離島)の場合は追加送料がかかります。
-
詳しい追加送料につきましては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お電話 0120-8585-45 WEBサイトでご注文された場合、弊社より追加送料について改めてご連絡させていただきます。
ご了承がいただけるまで注文が保留となります。必ずご返信ください。 - 原則、配送日時の指定や変更は承っておりません。
-
通常、商品は最短で出荷しております。
発送済みのものにつきましては、お客様自身で配送業者に対応をご依頼ください。 - 法人・学校等のお客様に限り、締め払いが可能です。
-
お支払は当月締め翌月払いを基本とさせていただいております。
- WEBサイトからのご注文の場合は、ご注文を分けて頂く必要がございます。
-
申し訳ございませんが、WEBサイトでご注文の場合は一度のご注文で決められるお届け先は一カ所のみとなります。
お届け先が複数ある場合はご注文を分けて頂くか、お電話・メールまたはFAXにてご注文ください。お電話 0120-8585-45 メール お問い合わせフォームへ FAX 0120-858-549
注文用紙はこちら - お客様より各配送業者に連絡いただき、再配達等ご依頼ください。
-
ご不在で商品の受け取りができなかった場合は配送業者の不在票が投函されます。
お手数ですがお客様より配送業者に直接ご連絡ください。 - お問い合わせ番号をもとに、お客様より運送会社へ直接お問い合わせください。
-
商品出荷後、弊社から運送会社の「お問合せ番号」をお送りさせていただいております。
お届け予定日を運送会社へ直接お問い合わせください。
予定日を過ぎても届かない場合は、何らかの手違いの可能性があります。一度、弊社までご連絡ください。 - パスワード再発行ページにて、お客様ご自身で再発行を行ってください。
-
パスワード再発行ページにて、手順に従い仮登録を行ってください。
仮登録完了後、自動返信メール記載のURLにアクセスして本登録を行ってください。
※パスワードの再発行はセキュリティのため、必ずお客様自身でご設定ください。
※仮登録後、自動返信メールが受信できない場合は、Q.自動返信メールが届かないのですが。をご参照ください。 - 同時に購入した場合でも代金引換はご利用できません。
-
代引き不可商品がカートに入っていると、「代金引換」のお支払い方法はご利用できません。
代引き不可商品は「代金引換」でお支払いできませんが、他の商品と分けてご注文いただければ、
他の商品については「代金引換」にてお支払い可能です。 - ボックスバンクはサンプルの提供も行っております。
-
サンプル提供はできる限り対応させて頂いておりますが、ダンボールなど大きな商品につきましては送料をご負担いただく場合がございます。
お問い合わせフォームよりお申し込みください。 - 5大国際ブランドがご利用いただけます。
-
当店でご利用可能なクレジットカードは以下の5大国際ブランドとなっております。
-
JCB -
VISA -
AMERICAN EXPRESS -
mastercard -
Diners Club
当ショップは SSL(データ通信の暗号化)により、完全なセキュリティー体制が取れています。安心してご利用ください。
※SSLについて、詳しくはQ.クレジットでの購入が不安です。をご参照ください。 -
- ご安心ください。お客様が入力した情報を暗号化するSSL対応となっております。
-
当ショップの注文・購入画面は、お客様のパソコンとの通信を暗号化保護し、入力した情報を覗き見されないSSL対応となっております。
重要なクレジットカード情報は、株式会社フューチャーコマースが運営する決済サーバーに暗号化された状態で送信され、認証完了次第削除されます。
弊社管理のパソコン等には一切データが残りません。 - ボックスバンクはオンライン限定ショップとなります。
-
申し訳ございません。弊社はインターネットネット通販を専門としたショップとなります。
公式オンラインショップの他、Amazon、楽天、Yahoo!にて出店しており、いずれもランキング上位を独占する実績のある店舗です。
当ショップは「最短当日出荷」の商品を多数取り揃えております。お急ぎの場合はそちらをご注文下さい。 - お客様による配送業者の指定はできません。
-
商品の梱包サイズ・配送地域等により配送業者が決められております。
申し訳ございませんが、できる限りお客様へお安く商品を提供する為ですので、ご了承ください。 - 楽天ペイとは、楽天会員の方が利用できる決済サービスです。
-
楽天ペイとは、楽天会員の方が楽天グループ以外のサイトでも「あんしん・簡単・便利」に、お支払いすることができる決済サービスです。
お支払い額に応じて楽天スーパーポイントを貯めることも、使うこともできます。
返品・交換について
- 良品と交換を致します。商品到着後7日以内にご連絡ください。
-
万が一、不良品等ございましたら、商品到着後7日以内にご連絡ください。
弊社負担にて速やかに良品を発送させていただきます。
ご連絡は、お問い合わせフォームをご利用ください。 - 正しいご注文商品を再発送致します。商品到着後7日以内にご連絡ください。
-
万が一、ご注文商品と異なるものが到着した場合、商品到着後7日以内にご連絡ください。
弊社負担にて速やかに正しい商品を発送させて頂きます。
間違って届いたものは弊社にてお引き取りに伺います。
ご連絡は、お問い合わせフォームをご利用ください。 - お客様都合の返品・交換は、1注文につき500円(税込)の手数料がかかります。
-
お客様の都合による返品・交換につきまして、商品合計金額が10,000円未満の場合に限り1注文につき500円(税込)の手数料にてお受けします。
金額が10,000円以上のご注文、オーダーメイド商品につきましては、原則承っておりません。
尚、配送業者は弊社にて手配いたします。弊社以外で手配された場合の返品・交換はお受けできかねます。
ご連絡は、お問い合わせフォームをご利用ください。返送先 〒299-4218
千葉県長生郡白子町関7131-1 ボックスバンク白子BASE
TEL:0120-8585-45※着払いでの返品は一切受付しておりません。
- お客様都合の返品・交換は、1注文につき500円(税込)の手数料がかかります。
-
お客様の都合による返品・交換につきまして、商品合計金額が10,000円未満の場合に限り1注文につき500円(税込)の手数料にてお受けします。
金額が10,000円以上のご注文、オーダーメイド商品につきましては、原則承っておりません。
尚、配送業者は弊社にて手配いたします。弊社以外で手配された場合の返品・交換はお受けできかねます。
ご連絡は、お問い合わせフォームをご利用ください。返送先 〒299-4218
千葉県長生郡白子町関7131-1 ボックスバンク白子BASE
TEL:0120-8585-45※着払いでの返品は一切受付しておりません。
- 弊社責任によるものは不要です。お客様都合の場合、1注文につき500円(税込)の手数料がかかります。
-
商品の誤配送や、商品受取り前に発生していた汚れ・破れ等の不良につきましては、弊社負担となります。
お客様の都合による返品・交換につきまして、商品合計金額が10,000円未満の場合に限り1注文につき500円(税込)の手数料にてお受けします。
金額が10,000円以上のご注文、オーダーメイド商品につきましては、原則承っておりません。
尚、配送業者は弊社にて手配いたします。弊社以外で手配された場合の返品・交換はお受けできかねます。
ご連絡は、お問い合わせフォームをご利用ください。返送先 〒299-4218
千葉県長生郡白子町関7131-1 ボックスバンク白子BASE
TEL:0120-8585-45※着払いでの返品は一切受付しておりません。
- お客様都合の返品・交換は、1注文につき500円(税込)の手数料がかかります。
-
お客様の都合による返品・交換につきまして、商品合計金額が10,000円未満の場合に限り1注文につき500円(税込)の手数料にてお受けします。
金額が10,000円以上のご注文、オーダーメイド商品につきましては、原則承っておりません。
尚、配送業者は弊社にて手配いたします。弊社以外で手配された場合の返品・交換はお受けできかねます。
ご連絡は、お問い合わせフォームをご利用ください。返送先 〒299-4218
千葉県長生郡白子町関7131-1 ボックスバンク白子BASE
TEL:0120-8585-45※着払いでの返品は一切受付しておりません。
- 保証いたします。受取後に発見した場合は、損傷状況の分かる写真を撮影してください。
-
商品は受け取り前に必ず商品全体の検品をお願いします。
配送中に生じた傷や汚れが見受けられる場合、商品を「受取拒否」してください。
その後、運送会社を通じて交換または返金等、速やかに対応させていただきます。
万が一、受け取り後に破損などを発見した場合は損傷状況の分かるお写真を撮影し、弊社へお送りください。
確認でき次第、ご対応させていただきます。
既製品について
- 計測方法の違いまたは、製造誤差の可能性がございます。
-
弊社の寸法記載方法は基本的に外寸表記となっております。組み立て時の箱の外側でお確かめください。
又、ダンボール箱は製造工程上、各辺で±3~5mm程度の製造誤差が生じます。
誤差を考慮してご注文ください。 - オーダーメイドでの製作を承っております。
-
既製品にないサイズの商品はオーダーメイドでの製作が可能です。
ページ上部メニュー「オーダーメイド」より、各商品のオーダーメイド見積をご依頼ください。 - 不良品ではございません。ダンボールの特性上、梱包時についてしまいます。
-
ダンボールを結束しているビニール紐が商品に食い込み、跡や破れが生じる場合がございます。
ですが、結束痕が付く場所は、段ボールの内フラップと呼ばれる組立後は外から見えない位置となります。
申し訳ございませんがダンボール製品の特性上、結束ひもなしでの梱包ができません。
原則、結束紐による食い込み・破れによる商品の返品・交換・返金などはお受けできかねますが、使用に耐えない商品が商品があった場合には対応いたします。 - オーダーメイド品としてのご注文であれば可能です。
-
既製品と同サイズの商品にデザインやロゴの印刷を希望される場合はオーダーメイド扱いとなります。
ご希望のサイズにて見積もりをご依頼ください。
オーダーメイド商品について
- 「長辺+短辺」が2m以下(板ダンボールの場合は、一辺2m以下)までとなります。
-
ダンボールの製造をお断りさせていただく理由として、機械都合によるサイズ未対応な場合・配送都合により製造困難な場合があります。
後者の場合、製造ロット(枚数)によっては工場直送とさせて頂くことでサイズ超過していても製造可能な事がございます。
ロット等、詳しくはご相談ください。 - お任せください。内容物にピッタリのサイズでお作りします。
-
丁度いいサイズでのダンボール箱・プチプチ袋をお作りする場合、梱包物を弊社までお送りいただく事でご希望に沿った商品を製造しやすくなります。
是非、お送りください。
その場合、梱包する量の内容物をお送りいただけると、より正確なサイズで製造できます。
梱包物のサンプル送付料につきましては、お客様にてご負担ください。 - 製造工程の都合上、誤差が生じます。予めご了承ください。
-
ダンボール箱は製造工程上、長辺・短辺・高さの各辺で±3~5mm程度のサイズ誤差が生じます。
オーダーの際は、誤差を考慮したサイズをご指定下さい。
また、ダンボールは全て内寸での製造となります。
外寸でご依頼いただいた場合は紙厚や折りを考慮した概算で内寸設定しますので、更に誤差が生じる場合があります。予めご了承ください。 - 10枚を最低枚数とさせて頂いていますが、ご希望によっては1枚からも可能です。
-
ロット(枚数)が少なくなるほど単価が高くなります。
1枚などの小ロットの場合、ほとんどがご希望される価格帯ではなくなる為に最低ロットを設けさせて頂きました。
ただし、10~15mm厚を使用した箱を依頼したい等の特殊な場合はお見積り可能です。
※10~15mm厚のダンボールオーダーは、通常、シート(板ダンボール)でのみお受けしております。
箱やイベントブース設営用等をご希望の場合、お問い合わせフォーム・お電話などでご依頼ください。
カラーライナー(色付ダンボール)を使用した場合、別途最低ロットを設けさせていただく場合がございます。
詳しくはご相談ください。 - 可能です。ただし、最低ロットを設けさせていただく場合がございます。
-
カラーライナー(色付きダンボール)はクラフト色のダンボールより価格が高くなります。
小ロットの場合、ご希望される価格帯の提案が難しい場合がありますのでご注意ください。
また、クラフト色に比べて流通が少ない為、通常より納期がかかる可能性がございます。予めご了承ください。
クラフト・白以外のカラーでの製造は、厚さ3mm以下に限り製造可能です。
ただし、その場合はA式(みかん箱)でも型代が必要となります。
※型代について、詳しくはQ.型代ってなんですか?をご参照ください。 - 可能です。一部を除き、送料のみお客様負担で承ります。
-
オーダーメイドのサンプルをご希望の場合、一部を除きサンプル代不要でご用意いたします。
送料1,100円(税込)(沖縄・離島は別途かかります。)のみお客様でご負担ください。
※材質やカラーサンプルなど、A4サイズに収まるサンプルに関しては送料も頂きません。 - ダンボール箱を製造する際に必要となる抜型の代金です。オーダーダンボールの初回お支払い時に発生する場合がございます。
-
ダンボール箱をオーダーメイドする際、サイズや形状によって製造する為の抜型が必要となります。
その為、型の必要なオーダーメイド商品をご注文された場合は、初回お支払い時に型代(抜型代金)が必要となります。
一度お作りしたオーダーメイドダンボール商品の2回目以降のご注文からは不要となります。
※お作りした型は、最終注文より2年間再オーダーがない場合に破棄させていただきます。その場合、再度型代が必要となります。 - 印刷版の代金です。フレキソ印刷を利用する場合の初回オーダー時に発生します。
-
オーダーメイドプリントにてフレキソ印刷をご利用される場合、プリント用の版が必要となります。
その為、印刷版ありのオーダーメイド商品をご注文された場合は、初回お支払い時に版代(印刷版代金)が必要となります。例)フレキソ印刷 / 1面 1色 印刷サイズ:20×10cm|15,000円程度一度お作りしたオーダー商品の2回目以降のご注文からは不要となります。
※お作りした版は、最終注文より2年間再オーダーがない場合に破棄させていただきます。その場合、再度版代が必要となります。 - 通常2色までの印刷が可能です。
-
フレキソ印刷でプリントを希望される場合、特性上、きれいに印刷できるのが2色までとなります。
最大3色までカラー選択ができますが、特性上、印刷のズレが生じる為に思い通りのデザインに仕上がらない事がございます。
また、色数を増やした分の版が必要となるため、その分の版代が必要となります。
3色以上での印刷をご希望の場合、インクジェット印刷(フルカラー印刷)をオススメします。 - 「Ai, EPS」で入稿してください。その他の形式に関してはご相談ください。
-
印刷版を作る際、Illustrator等で作製されたパスデータが必要となります。
ファイル形式は基本的にイラストレーターで制作された「Ai, EPS」のみ対応可能となります。
パスを利用して制作されたデザイン・ロゴの「PSD, PDF」データでも制作可能ですが、極力、「Ai, EPS」のどちらかでご入稿ください。
「JPG, PNG, GIF」等、その他の形式に関してはご相談ください。
※オンデマンド印刷(フルカラー印刷)の場合は写真プリントが可能となります。その場合、JPG等の形式でも入稿可能です。 - オンデマンド印刷をご利用いただいた場合、色が10~15%程淡くなります。
-
オンデマンド印刷をご利用いただいた場合、印刷工程の都合によりお渡しいただいたデータよりも色が10~15%程淡くなります。
印刷手法として、パソコン上のデータをそのままプリントします。カラー設定はCMYKをご指定下さい。
PANTONE, DIC での指定は出来かねます。 - 版下台紙にお客様で挿入していただく方法と、当社でデータをはめ込む2種類の方法がございます。
-
-
お客様自身で指定する場合
お見積もり頂いているダンボールの図面を作成後、お客様に版下台紙(イラストレーター形式)をお送りします。
位置を指定した後、ご返信ください。 -
当社で指定する場合
原寸大データの送信と印刷位置の指定をお願いします。当社にてデータを作成した後、確認用図面を返信いたします。
※データのファイル形式は「Ai, EPS」にご指定ください。
-
- 原則、不可とさせて頂いておりますが、ご相談ください。
-
原則、印刷版の共有は版の劣化を早める為に不可とさせて頂いておりますが、まずはご相談ください。
プリントするダンボール箱が同形状でサイズ差が少ない場合は、一つの版を共有できる場合がございます。
印版は版画(スタンプ)のようなものです。一度作製した版のサイズ変更はできません。
異なるサイズのダンボールに比率を変えずに同じデザインをプリントしたい場合は、別途、版が必要となります。 - 配送都合上、個人宅への配送はできかねます。西濃運輸の営業所止めをご利用ください。
-
オーダーメイド商品は配送の都合上、お届け先に法人名(企業名・学校名・団体名・個人事業主名など)が必要となります。
個人のお客様でオーダー品をご注文の場合、お届け先を西濃運輸の各営業所止め(一部対象外)にする事でお届け可能となります。
その場合は、最寄りの「営業所名・住所」をお申し付けください。 - オーダーメイド品のキャンセル・返品・交換はできません。
-
オーダー商品は、お客様の注文依頼をいただいた時点で製造が進みます。
その為、注文のキャンセルや返品・交換といった事は一切お受けできません。
製造を中止した場合でも商品代金等はご請求となりますので、予めご了承ください。 - 「前払い銀行振込・クレジットカード・請求書払い」の3種類からお選びいただけます。
-
オーダーメイド商品のお支払方法は「前払い銀行振込・クレジットカード・請求書払い」の3種類になります。
請求書払い(月末締め翌月末払い)をご希望の場合は簡単な審査がございます。ご相談ください。-
前払い銀行振込
ご注文連絡を頂きましたら請求書をメールまたはFAXにて送信いたします。
受信後1週間以内に弊社指定の銀行へお振込みください。 -
クレジットカード払い
ご注文連絡確認後、当社より購入用URL記載のメールを送信いたします。
受信後2日以内にページにアクセスしていただき、ご購入下さい。 -
請求書払い(月末締め翌月末払い)
商品納品月の末に、弊社もしくは代行業者より請求書をメールまたは郵送いたします。
納品日の翌月末までに弊社指定の銀行もしくは、コンビニの払込票にてお支払いください。
※請求書払いについて、詳しくはこちらをご確認ください。 -
前払い銀行振込・請求書払いでご利用になれる銀行は、以下の3種類です。
- 三菱UFJ銀行
- ジャパンネット銀行
- ゆうちょ銀行
※振込手数料はお客様負担となります。
※個人の方の場合、振込名義人は御注文者様と同じお名前をご利用ください。(名義人が異なる場合、必ず事前にご連絡ください。)
※その他銀行(三井住友銀行、楽天銀行など)を希望される場合は、ご注文連絡の際にお伝えください。
-
メーカー直送品について
- 弊社を経由せず製造元メーカーより直接送付するものです。
-
プチプチロール・クッション緩衝材の一部がこれにあたります。
これらの商品は、代引き決済や領収書(納品書)の同梱ができません。 - WEB領収書にて取得可能です。
-
商品出荷時に送信されるメール記載のURLより、WEB領収書の取得が可能です。
領収書取得について、詳しくは、Q.領収書・請求書がほしいのですが。をご参照ください。 - 通常在庫の商品を同時購入し一括支払いをする場合に限り、代引き可能です。
-
通常、直送品はすべて代引き不可となります。但し、通常在庫商品とご一緒に購入された場合にかぎり、通常在庫の商品と一括する事で代引き可能となります。
尚、直送品と在庫品は別便でのお届けとなります。
工場直送商品について
- 出荷までに最大10営業日程度お時間をいただいております。
-
工場直送商品はご注文頂いてから商品をお作りしている為、出荷までに最大10営業日程度お時間をいただいております。
納期に関しては配送地域によって異なるため、正確な日にちをお伝え出来ません。
詳しくは各配送会社にご連絡ください。 - 地域により、送料無料・別途送料が必要な場合、配送対象外となる場所がございます。
-
工場直送商品は地域によってお届けできない場所や、別途送料が必要となる場合がございます。
各商品ページの画像より「配送エリア表」より、ご確認くださいください。例)