よくある質問

ご注文・お届けについて

どのような注文方法がありますか?

ご注文は、下記4通りの方法にて受付けております。

詳しくは、ご利用ガイドをご参照ください。

商品はいつ届きますか?

平日午前中のご注文は原則当日出荷いたします。(在庫の都合により遅れる場合もございます。)
通常、出荷の翌日から2日以内にお届けいたします。
北海道・沖縄・一部地域は、さらにお時間をいただく場合があります。

配送日・時間を指定したい

当店では配送の都合上、ご注文時の日時指定を承っておりません。
商品は最短お届けできるよう出荷しておりますが、万が一、受取りの都合などにより、配送日時を指定されたい場合。 恐れ入りますが、商品出荷後に配送会社様へご依頼ください。

注文数が多いのですが在庫はありますか?

随時、在庫は豊富にご用意しておりますが、一時的に大量のご注文と重なりますと在庫切れになる場合がございます。
2~3日ほどお届けが遅れる場合や、分納とさせていただく場合がございます。
注文数の多い場合は、できるだけ余裕をもってご注文ください。尚、お問い合わせいただければ、在庫数のご確認も可能です。

WEBサイトにほしいサイズの商品がない

商品にないサイズは、オーダーメイドでの製作を承ります。

領収書・請求書がほしい。(クレジット・代引き・銀行振り込みの場合は?)

当店の領収書はWEB領収書となります。メール記載のURLよりダウンロードください。宛名、但書の変更も可能です。
代金引換でお支払いのお客様は、配送業者が発行する送り状伝票に付属の代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
メーカー直送品についても、WEB領収書にて領収書を取得可能です。
また、手書き領収書(もしくは、請求書など)が必要な場合は、ご注文時の通信欄(備考欄)にその旨をご記入(お宛名等)頂くか、メールなどでご連絡ください。 ポイント全額支払いの場合は、手書き領収書発行対象外となります。

注文をキャンセルしたい

キャンセルをご希望のお客様は、「お電話」「メール」「チャット」にてお問い合わせください。
お問い合わせのタイミングによっては、出荷が完了している場合がございます。
その際には、スタッフよりお品物の受け取り拒否のご案内をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
商品の性質上、商品お受け取り後のお客様の都合による返品・交換はお受けできません。
但し、当社による商品の誤送もしくは、商品に使用に耐えないキズなどがあった場合。
商品到着後7日以内に 当社までご連絡ください。 当社負担にて交換・返金いたします。
※着払いでの返送は一切受け付けかねます。

自動返信メールが届かない。

ホームページ上からご注文やお見積り依頼をいただいた際、当社から自動で確認メールを送信しております。
当社からメールが届かない場合は、下記事項の可能性がございます。

  • 注文、問合せが完了されていない
  • お客様がご入力されたメールアドレスに誤りがある
  • 迷惑メールに分類されている

まずは迷惑メールとして扱われていないかご確認いただき、その上で当社までお問い合わせください。

沖縄(離島)ですが追加送料は?

送付先が沖縄(離島)の場合は追加送料が変わりますので、お問い合わせください。
ホームページ上でご注文された場合は、当社より追加送料について改めてご連絡させていただきます。
送料のご了承がいただけるまで、ご注文は保留となります。

配送日を変更したいのですが。

商品は最短で出荷しておりますので、原則として配送日時の指定や変更は承っておりません。
発送済みのものにつきましては、お客様自身で配送業者に対応をご依頼ください。

締め払いで当社の支払に合わせてもらえますか?

法人・学校等のお客様に限り、締め払いが可能です。 お支払は当月締め翌月払いを基本とさせていただいております。

1度の注文で複数の届け先に送ることはできますか?

申し訳ございませんが、ホームページでのご注文の場合は、1つのご注文では送付先は1か所のみとなります。
複数の送付先となる場合は、ご注文を分けていただく必要がございます。 お電話・FAXでのご注文では可能です。

不在で商品を受け取れなかったときは?

ご不在の場合は配送業者の不在票が投かんされますので、お手数ですが配送業者に直接ご連絡ください。

商品が届かないのですが。

当社から、出荷後に運送会社の「お問合せ番号」をお送りさせていただいておりますので、お届け予定日を運送会社へ直接お問い合わせください。
お届け予定日を過ぎても届かない場合は、何らかの手違いの可能性がありますので、一度当社までご連絡ください。

ID・パスワードを忘れてしまったときは?

ホームページのマイページ、もしくは購入ページで「パスワード再発行」ボタンを押していただき、指示に従ってパスワード再発行を行ってください。

代引き不可商品と通常の在庫商品を同時に購入した場合は代引きにできますか?

通常の在庫商品で一括代引きさせていただきますので可能です。直送品と在庫品は別便でのお届けとなります。

サンプルがほしいのですが可能ですか?

出来る限り対応させていただきます。但し、ダンボールなど大きな商品につきましては送料をご負担いただく場合がございます。
お問い合わせフォームよりお申し込みください。

クレジットでの購入が不安です。

当ショップの注文・購入画面は、お客様のパソコンとの通信を暗号化保護し、入力した情報を覗き見されないSSL対応となっております。
重要なクレジットカード情報は、株式会社フューチャーコマースが運営する決済サーバーに、SSLで暗号化された状態で送信され、認証完了次第削除されます。
弊社管理のパソコン等には一切残りません。

すぐに必要なのでそちらに買いに行きたい。店舗はありますか?

当社はネット通販のみとなります。店舗での販売は行っておりません。

配送業者の指定はできますか?

梱包時のサイズ・地域等により配送業者が決められますので、お客様による配送業者の指定はできません。

楽天ペイとはなんですか?

楽天ペイとは、楽天会員の方が楽天グループ以外のサイトでも「あんしん」「簡単」「便利」に、お支払いをすることができるサービスです。
お支払い額に応じて楽天スーパーポイントを貯めることも、使うこともできます。
楽天pay ポイントが貯まる!使える!

プチプチロール、バラ緩衝材(メーカー直送品)について

メーカー直送とはなんですか?

当社を経由せず製造元メーカーより直接送付するもので、代引きや領収書(納品書)同梱ができません。プチプチロールとバラ緩衝材がこれにあたります。

直送品でも領収書がもらえますか?

発送時に送信されるメールにてWEB領収書にて取得可能です。

直送品でも代引きはできますか?

直送品はすべて代引き不可となります。但し、通常在庫の商品をご一緒に購入された場合にかぎり、通常在庫の商品と一括する事で代引き可能となります。
尚、直送品と在庫品は別便でのお届けとなります。

返品・交換について

商品が不良、もしくは汚れ(破れ)があるときは?

商品到着後7日以内にご連絡ください。当社負担で速やかに良品を発送させていただきます。
詳しくは、ご利用ガイドをご参照ください。

注文したものと違う商品が届いたときは?

商品到着後7日以内にご連絡ください。正しいものを当社負担で再発送させて頂きます。
間違って届いたものは当社にてお引き取りに伺います。 詳しくは、ご利用ガイドをご参照ください。

届いた商品が気にいらないので返品・交換したいときは?

お客様の都合による返品・交換につきましては、1注文につき500円(税込)の手数料が発生いたします。
配送業者は当店にて手配いたします。当店以外で手配された場合、返品はお受けできかねます。

届いた商品のサイズが合わなかったので返品・交換したいときは?

お客様の都合による返品・交換につきましては、1注文につき500円(税込)の手数料が発生いたします。
配送業者は当店にて手配いたします。当店以外で手配された場合、返品はお受けできかねます。

返品するときの送料は?

お客様の都合による返品に関しては、1注文につき500円(税込)の手数料が発生いたします。
当社責任によるものは不要です。

寸法を間違えたので返品しても構いませんか?

お客様の都合による返品・交換につきましては、1注文につき500円(税込)の手数料が発生いたします。
配送業者は当店にて手配いたします。当店以外で手配された場合、返品はお受けできかねます。

配送中に中身が損傷した場合は保証してくれますか?

商品受け取り前に全体の検品をしていただき、 万が一、配送中の傷や汚れが見受けられる場合は、「受取拒否」をしてください。
その後、運送会社を通じて交換または返金等、速やかに対応させていただきます。 着払いでの返送は一切受け付けしておりません。

オーダーメイド商品について

内容物を送るので、サイズに合った箱を作ってほしい。

当社までお送りいただけましたら、無償で設計いたします。
サンプル送付の送料につきましては、お客様にてご負担ください。

オーダー商品でクレジットでの支払いはできますか?

可能です。オーダーメイド商品のお支払い方法は、「クレジットカード」「前払い銀行振込」「請求書払い」のみとなります。

印刷にかかる費用にどういったものがありますか?

初回に版代がかかります。次回以降は不要となり、印刷代無料にて製作いたします。

イラスト・ロゴの保存形式(拡張子)に指定はありますか?

基本的に .ai .EPS(Illustrator)のみの対応となります。
.PDF .JPG 等、その他の形式に関してはご相談ください。

サイズが違う箱にも印版を共用して使用できますか?

1つの版を違うサイズの箱に共用して使用することは可能です。但し、印刷物のサイズが大きく変わる場合は版を別に作る必要があります。

規格サイズの箱に印刷できますか?

できません。 印刷のある場合は規格品サイズのものでも、オーダー品として製作いたします。

印刷は何色まで可能ですか?

通常のダンボールへの印刷では2色まで対応いたします。

工場直送商品について

納期を教えてください。

工場直送商品はオーダー頂いてから商品をお作りしております。
その為、出荷までに10営業日程度お時間をいただいております。

送料・配送について教えてください。

工場直送商品は地域によってお届けできない場所や、別途送料が必要となる場合がございます。
下図より、ご自身のお届け先についてお確かめください。

受注生産品 配送エリア表
会員ポイントは付きますか?

申し訳ございません。
工場直送商品においては、会員ポイントを付与することができません。

TOPへ